ナウゼリン伝染性胃腸炎

ナウゼリンが無い時に子供の伝染性胃腸炎がうつってしまいました。

みなさん、ご存じとと思いますが、ナウゼリンは吐き気止めです。
風邪でちょっと気持ちが悪くて吐き気がするときなど、ドクターに相談しますと処方してもらえる素晴らしい薬がナウゼリンですが、妊娠している可能性がある人にはおすすめはできません。
ちょっとした気持ちの悪い時に、妊娠の可能性がなければナウゼリンで吐き気を止めますと快適に過ごすことができるのです。

 

ナウゼリンが無くなっていました

 

しかし、それは、ナウゼリンの錠剤を持っているときのことであり、必要な時に私はナウゼリンを持っていなかったのです。
今までは何錠かナウゼリンの残りが家にあったのですが、その時にはなかったのです。
あれはひどい状況でした。

 

子供の伝染性胃腸炎がうつってしまいました

 

お昼ころから、おなかがヒクッヒクッとしゃっくりのような状態が時折やってきて変だわ、と考えていたのです。
午後五時から、嘔吐が始まりました。吐いても吐いても繰り返し吐き気がやってきて、水を飲みましても吐き戻します。
状況は最悪です。
「伝染性胃腸炎だな。」と思いました。
ちょうど10時間ほど前に、子供が同じ症状になって、医者に連れて行ってきたところだったのです。
子供の症状は12時間で収まりました。
私が苦しんでいるときにはすでに子供は元気にしているので助かりました。
ナウゼリンが欲しい、と思って薬箱を探したのですがなかったのです。
夜中じゅうずっとトイレで吐いて、トイレの前の廊下で倒れているというひどい有様でした。
救急車で運ばれたかったです。
しかし、12時間後には治ることがわかっていましたから、耐えてしまいました。
明け方5時までの間たいそう苦しい時間を過ごしました。

 

病院でナウゼリンを処方してもいました

 

翌日、「ナウゼリンをください。もしもの時のために。」とドクター訪ねていきました。
話を聞いたドクターは、快く承諾してナウゼリン座薬を処方してくださいました。

 

このページの先頭へ戻る