お腹の風邪ナウゼリン

お腹の風邪をひいたのでナウゼリンを処方されました

会社でお腹の風邪が流行り、ウイルス性なので感染力も強く、職場で感染したようで、すぐ内科を受診しました。

 

嘔吐と下痢が続き、水分補給は常に行っていましたが、食事が一切できないので、体が辛い状態でした。

 

ナウゼリンを処方されたので、すぐに服用したら吐き気も数時間後には治まったので、ホッとしました。

 

水分補給は、スポーツドリンクを購入して飲んでいました。

 

吐き気が続くと脱水症状になるため、しっかり水分は取り、そしてスポーツドリンクがよいと職場でも聞いていたので、病院へ受診する前に色々と聞いていたことが役に立ったな?と実感しています。

 

吐き毛が完全に治ったのは4日目あたりで、ナウゼリンを飲むのもやめました。

 

それまでは、吐き気が続いていた時は、1日3回、食前にナウゼリンを飲んでいました。

 

ナウゼリンを飲んだ後に効果を実感できるのは、約6時間後くらいなので、それまではスポーツドリンクを飲んで吐き気を様子みていました。

 

飲み始めてナウゼリンは、数時間後にはすぐ効果を発揮したので、吐き気も収まり、かなり体が楽になりました。

 

吐くのは体がしんどいですし、お腹の風邪はウイルス性なので、かなり感染力も強いため、家族に移らないようアルコールや塩素で除菌するようにしました。

 

特に吐いた後の処理など、綺麗にすることは重要ですし、塩素を使って綺麗に処理するようにして色々と対策するようにしました。

 

嘔吐下痢が続いていましたが、吐き気はナウゼリンで収まり、次第にお腹の下しも収まるとのことで、完全に治るまで用心して過ごしました。

 

お腹の風邪は長期間続くと体への負担も大きいですし、完全回復するまでに時間もかかるので早めに病院へいくことは大切です。

このページの先頭へ戻る